1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 「不便」について 皆で 考えていました。 落ち着いた雰囲気で 授業が進んでいました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮面を 昨年度から 作成していましたが ついに 完成を 迎えようとしています。 クラスごとに このあと 飾っていきます。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 理科の授業でした。 導入で 楽しそうな話で 盛り上がっていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バドミントンに取り組んでいました。 生徒たちは バドミントンの専門的な知識も理解しているようで 先生の指示に 答えていました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で サッカーに取り組んでいました。 冷え込んでいますが 動くことで 寒さを忘れ、 ボールを必死で追いかけている姿を見ることができました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形と四角形について 学習していました。 図形の特性を知り 発展した問題に取り組んでいました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科室で 硫黄の酸化の実験をしていました。 硫黄の入った試験管をバーナーで熱し そこからできる物体を 調べていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 英語の授業でした。 この後に行う スピーチテストに向けて 真剣に練習に取り組んでいました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 緊張している生徒や 目をつぶり 集中している様子の生徒など 様々でした。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は 今日 第四回定期テストです。 3年間で 最後のテストです。 入試に向けて ラストスパートですね。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとに 「食いしん坊のラップ」というテーマで ラップを 練習していました。 聞いていても 楽しくなりました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮面作っていました。 昨年から 取り組んでいます。 だいぶ進んできました。 仮面に 色塗りをしている人も増えてきました。 完成まで もう少しですね。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の動画を視聴していました。 楽しい内容で、生徒は 笑顔で 観ていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で グループに分かれ ダンスを 行っていました。 まずは 自分たちが 踊りたいダンスを クロームブックを活用し 動画を探していました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 保健体育の授業でした。 体育館で バドミントンと 卓球を 行っていました。 クラス 40名 なので 体育館ですが 少し手狭に感じました。 カモボラ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和5年 初めての 生徒会主催 カモボラ が 行われました。 今日の計画予定は 体育館 裏の草むしりでしたが 悪天候のため 急遽 空き缶つぶしに変更となりました。 多くの生徒が 一生懸命 集配した 空き缶をつぶしていました。 寒い中 ありがとうございました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バドミントンを行っていました。 サーブが上手な人もいました。 ラリーも続くようになり 楽しそうに 取り組んでいました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で サッカーを行っていました。 3カ所に分かれ 対戦していました。 寒い中ですが 汗をかいている人もいました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形の合同条件を元に 図形の性質を調べていました。 証明問題は、3年生にも繋がります。 定着をめざし 頑張ってください。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「最後の晩餐を知っているか」という 説明文を学習していました。 今日は 初発の授業でした。 将来 イタリアに行き 実物を礼拝堂で 見ることができると良いですね。 |
|