2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 英語の授業でした。 始めに 昔懐かしい ボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」を 聞いていました。 生徒たちにとっは どのように感じたのでしょうか。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() スピーチを行うための 英作文を クロームブックを活用し 作成していました。 3年生のスピーチは レベルが高く 発表が楽しみです。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() テストが返却され そのあと 丁寧に 問題の解説を していました。 唇は なぜ あるのか 楽しそうな話で 生徒たちも リラックスしていました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() テストが返却され その後は 紀行文の 感想を クロームブックに 入力していました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式で歌う 曲を 練習していました。 とても 声量があり 完成が 楽しみです。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 数学の授業でした。 先週行った 定期テストが 返却され その解説を していました。 入試に 生かせると良いですね。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 衣服の選択と手入れ について 学習していました。 衣服についた しみ を どのような洗剤を使えば良いか 話あっていました。 1年生の授業の様子 4
1年4組は 英語の授業でした。
現在進行形を 学習予定です。 導入として 始めに 先生が 年齢について 話していました。 どのようなつながりがあるのか 終末が 楽しみです。 ![]() ![]() 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 「不便」について 皆で 考えていました。 落ち着いた雰囲気で 授業が進んでいました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮面を 昨年度から 作成していましたが ついに 完成を 迎えようとしています。 クラスごとに このあと 飾っていきます。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 理科の授業でした。 導入で 楽しそうな話で 盛り上がっていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バドミントンに取り組んでいました。 生徒たちは バドミントンの専門的な知識も理解しているようで 先生の指示に 答えていました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で サッカーに取り組んでいました。 冷え込んでいますが 動くことで 寒さを忘れ、 ボールを必死で追いかけている姿を見ることができました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形と四角形について 学習していました。 図形の特性を知り 発展した問題に取り組んでいました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科室で 硫黄の酸化の実験をしていました。 硫黄の入った試験管をバーナーで熱し そこからできる物体を 調べていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 英語の授業でした。 この後に行う スピーチテストに向けて 真剣に練習に取り組んでいました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 緊張している生徒や 目をつぶり 集中している様子の生徒など 様々でした。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は 今日 第四回定期テストです。 3年間で 最後のテストです。 入試に向けて ラストスパートですね。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとに 「食いしん坊のラップ」というテーマで ラップを 練習していました。 聞いていても 楽しくなりました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮面作っていました。 昨年から 取り組んでいます。 だいぶ進んできました。 仮面に 色塗りをしている人も増えてきました。 完成まで もう少しですね。 |
|