3年生を送る会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝えていました。 伝統が 引き継がれていきますね。 3年生を送る会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものを 作り上げ 3年生に 喜んでもらいました。 脚本も 楽しく 短時間で 素晴らしい劇を 仕上げていました。 3年生を送る会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行が 1番の 思い出のようでした。 担任の先生への お礼のメッセージもあり 和やかな雰囲気となっていました。 3年生を送る会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は 思い思いに 振り返り 感慨深げ でした。 3年生を送る会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生を送る会を 行いました。 運動会の時の ブロッククラスで お世話になった 3年生に 劇あり 歌あり それぞれ アイデアを出し 感謝の気持ちを 伝えました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 第四回定期テストの返却を 行っていました。 模範解答を観て 自分の 解答と 確認をしていました。 1年生の授業の様子 4
1年4組は 数学の授業でした。
データの取り方 数値の見方 など 学習していました。 実生活でも 使える内容なので 定着できると良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の授業の様子 3
1年3組は 国語の授業でした。
「少年の日の思い出」 ヘルマンヘッセ作 の 学習をしていました。 主人公の 心情の変化を 読み取っていました。 長い文章ですが 頑張っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 新入生に紹介する HPを クロームブックを使い 作っていました。 良い画像とか 見つかったでしょうか。 1年生の授業の様子
本日 2月28日 火曜日 2時間目 1年生の授業の様子です。
1年1組は 音楽の授業でした。 定期テストが 返却されました。 正答を 確認し 振り返りを していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストが 返却されました。 そのあと 先生が 学力とは 勉強とは なんぞやと 熱く語っていました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストの 返却をしていました。 全体的に できていたようです。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() けがの防止 原因など 話を聞いていました。 けがをした後の 対処についても 学んでいました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室で クロームブックを使い 自分が調べた 内容を 友達に 説明していました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 理科の授業でした。 第四回定期テストが 返却されました。 とてもよくできていると 担当の 先生が ほめていました。 3年生特別日課の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 行われました。 おきまりの 劇で 締めくくっていました。 ダンスあり 笑いあり の 楽しい時間となりました。 卒業期の 大切な思い出の一つになったと思います。 3年生特別日課の様子です 2
体育館では 風船バレー を 行っていました。
ふわふわと 風船を 上手に 扱いながら 盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別日課の様子
本日 2月24日 金曜日 2時間目 3年生特別日課の様子です。
お別れスポーツ大会を行っています。 校庭では アルティメットを 行います。 寒さに負けず 頑張っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 校外学習 2
本部は 視聴覚室で 学年主任と 学年委員の生徒で 会を進めていました。
小田原の 川 の 歴史を 主任が 熱く語っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 校外学習 事前指導
1年生は オンラインで 明後日に 行う 県西地域の歴史・文化・産業などを
調べ・学ぶ 校外学習に出かけます。 そのための 事前指導を オンラインで行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|