3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 技術の授業でした。 プログラミング について 学習していました。 興味関心のある人が 沢山いました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 単元テストが 返却され 定期テストに向けての 確認ができました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「短歌」にしたしむ。 という題材で 学習していました。 班になって クロームブックを活用し 短歌をスライドに書き込んでいました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バスケットボールを行っていました。 チームに分かれ ゲームをしていました。 フローターシュートなど きれいに決めている人がいました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 教室で 成人病について クロームブックを使い 各自で 調べていました。 若いころからの 生活習慣をしっかりすることが 予防につながりますね。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 英語の授業でした。 動名詞 不定詞などの 練習問題を 解き 答え合わせをしていました。 いよいよ 明後日から 定期テストです。 間違った問題など 復習しましょう。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本語の会話と英語の会話で 違う 「TES」と「NO」の 使い方について 学習していました。 少し混乱している人もいました。しっかり復習をすると良いですね。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 世界の諸地域を 教科書 地図帳 資料集を活用し 様々角度から 調べていました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「大根は大きな根??」という題材で 筆者がわかりやすく説明している工夫などを 調べていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数に分かれ 定期テストに向けて 学んできたことを 教え合っていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 数学の授業でした。 素因数分解を 学習していました。 第一回定期テストにも 出題されるのでしょうか。 一生懸命 解いていました。 3年生授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4組同様 教室で 座学でした。 「保健機関とその利用」についての学習をしていました。 クロームブックを使い 課題について 調べていました。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 教室で 「医薬品の有効利用」についての学習でした。 有効作用や副作用などについても 取り組んでいました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科室で 実験の結果を 発表していました。 たくさんの結果の数値を まとめることは大変ですが、 みな 頑張っていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 本日はALT が T1として 授業をしていました。 本物の発音を 聞けることは 大切です。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 社会科公民的分野の授業でした。 「パフォーマンステスト」の課題に クロームブックを使い 資料を収集していました。 眼科健診![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校生徒対象の 眼科健診を行いました。 まもなく 保健体育の授業で水泳も始まります。 流行性結膜炎などの感染防止に繋げたいです。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 植物の作りについて まとめをしていました。 テスとも近いので 定着の具合も 確認できました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 来週の定期テストに備え 単語練習など 集中して 取り組んでいました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() いつも通り 導入で 時事問題につて 意見を交わしていました。 自分たちの身近な社会的事象に対して 興味を持つことは 大切ですね。 |
|