1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で マット運動を行っていました。 グループの発表に向けて 積極的に 演技構成を考えたり、実際に動いたりしていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 文字式の計算を学習していました。 努力していきましょう。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 大人になれなかった弟たち という 物語を 学習していました。 平和について 考えることができる題材です。 登場人物の心情も 読み取れるよう頑張りましょう。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学習をした内容を 問題集使い 確認していました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 社会科歴史的分野の学習でした。 四大文明について学習をしていました。 白地図に 文明が起こった場所を 地図帳で確認したりしていました。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 二年生のクラスで 国語で校内研究授業を行いました。 今年度の主題は「主体的に野ナビに向かう生徒の育成」です。 教科担任が 仮説を立て 主題に迫るために 工夫を凝らし 授業を実践していました。 PTAカルチャー教室![]() ![]() ![]() ![]() 昨年とは新型コロナウィルス感染防止のためできませんでした。 今年度は、開催することができ、うれしい限りです。 講師は 東京未来大学准教授の小林先生をお招きし 「親子の関係を超えて人として向き合う」というテーマで講演をいただきました。 楽しいお話とグループ活動もあり あっというまの2時間でした。 PTA会員委員会の皆様 企画運営ありがとうございました。 3年生授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 習字を行っていました。 スクリーン映されている 手本を参考に 真剣に書いていました。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 先生委の質問に対して 英語で 答えていました。 正確に答えることができていました。 発音もきれいでした。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() パフォーマンス課題について 説明をしていました。 学んだことを 自分で調べ 表現するようです。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 明治期の 産業革命について 学習をしていました。 神奈川や小田原の 産業革命についても 説明をしていました。 地域の歴史に興味を持ってくれるとうれしいです。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 数学の授業でした。 平方根の利用 という テーマで 学習をしていました。 これから 有理化等も学習します。 PTA集金作業![]() ![]() ![]() ![]() 朝早くから 当番の保護者の方のご協力で 集金業務を していただきました。 ありがとうございます。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 実験の結果を基に 話し合い 各班のデータを観ながら 意見を交換し 考察していました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の応用問題を 学習していました。 時間と距離と速さの関係を復習しつつ 問題を解いていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理室で キュウリの カットをするテストでした。 その後は 自分でカットしたキュウリを実食していました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 一分間 友達と英会話を 続けることができるように 練習をしていました。 少しずつ できるようになると良いですね、 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 社会科歴史的分野の学習でした。 江戸時代の享保の改革が終わり 本日は「田沼の政治」について学習していました。 改革の良い点や問題点を しっかり確認しましょう。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年生の理科の授業で 校内研究授業を行いました。 県西教育事務所から指導員の先生に来ていただき ご指導をいただきました。 「気体の性質」について 学習していました。 次は 実験を行う予定です。 部活動壮行会 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校の生徒に対して 活躍を祈念し エールを送っていました。 さあ みんなで 支え合い 最高の大会にしましょう。 |
|