3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() パフォーマンステストをしていました。 全員の前で 自分が作った 文を 堂々と発表していました。 さすが 三年生です。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋晴れの気持ちよい 天気です。 3年1組は 数学の授業でした。 二次関数の式を グラフを見ながら 式を立てる 問題を解いていました。 諸費集金日
本日10月4日 火曜日 諸費集金日でした。
朝早くから 保護者の方に来校していただき 集金業務を していただきました。ありがとうございました。 二年生は 先月で終わっています。一年生は本日で終了です。 来月は 三年生のみとなります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() クロームブックを使い 課題に取り組んでいました。 この課題を そのまま クロームブックから 教員に提出をします。 ICTの活用が いろいろな場面で 広がっています。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 中国と日本の弥生時代との比較や関連性について学んでいました。 「漢字」の起こりや 日本への伝わった経緯なども話していました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 「星の花が降るころに」という物語を学習していました。 今日の目標は 「私」を中心に作品の内容を押さえることでした。 達成度は どうなのか 気になりました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 理科室で 固体 液体の 容積の変化について ろうそくを溶かす 実験をしました。 とても楽しそうでした。 実験のルールも守れていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 数学の授業でした。 一次方程式の応用問題に取り組んでいました。 りんご プリン など が 具体例として使われていたので 楽しそうな雰囲気でした。 校内研究![]() ![]() ![]() ![]() 二年生のクラスで 授業研究会を行いました。 家庭科の授業です。 県西教育事務所から指導員の先生が来校し 担当した教員に 指導助言をしていただきました。 生徒たちは 「ものを購入するために必要な情報」を得るためのに必要なことは何かについて 学んでいました。 |
|