2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術室で 半田ごての使い方を 練習していました。 次に 製品作りに 入っていきます。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「中学生に必要な栄養素」を学んでいました。 今日は その中で 「カロテン」について詳しく取り扱っていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() テスト返却と解説をしていました。 そろそろ全教科返却されるころです。 テスト直しやノート提出もある教科もあります。 計画的に取り組んでいきましょう。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストの返却と解説をしていました。 しっかり確認して 次回に備えましょう。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目 2年生の授業の様子です。 2年1組は 保健体育の授業でした。 昨日から始まった 水泳でした。 少し 寒いという 生徒もいました。 体調に気をつけてくださいね。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 過去問題を解いていました。 1年4組は 数学の授業でした。 こちらも テストが返却され、確認をしていました。 1年5組は 国語の授業でした。 同じく テストが返却されました。 一年生にとって 初めての定期テストの結果は どうでしょうか。 今後の学習につながるようになって欲しいと思います。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バスケットボールをしていました。 単元のまとめとして 5対5の試合を楽しんでいました。 暑いので 水分補給をしっかりしてくださいね。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 保健体育の授業でした。 校庭で リレーの バトンパスの練習をしていました。 今回が 最後で、 バトンの受け渡しの評価もしていました。 表彰 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月の表彰では もっとたくさんの人の 表彰ができるとうれしいです。 表彰![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で 4月から6月現在まで 部活動で 各種大会に入賞した生徒への表彰を 全校が一堂に会して 行いました。 昨年度は オンラインでの表彰式でしたが 今年度は 体育館では まだできませんが、校庭で全員が集まり行うことができました。 第一回定期テスト 二日目 2![]() ![]() ![]() ![]() 説明がありました。 落ち着いて しっかりと 耳を傾けていました。 英語は リスニングもあります。 よく聴いて 答えてくださいね。 第一回定期テスト 二日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三年生は 1時間目 英語 2時間目は 数学です。 一年生 二年生は その逆です。 三年生の 英語のテスと前の様子です。さあ 今日 二つの教科 のテスト 頑張ってください。 定期テストの様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 朝の登校から ノートなどを 見直している風景が ありました。 真剣な取り組みで 鉛筆で書く音が 響いていました。 定期テストの様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科のテストを 集中して 解いていました。 粘り強く最後まで 頑張ってください。 定期テストの様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年生は 入学して 初めての定期テストです。 緊張している様子が 観られました。 F組の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で しっほ取りゲームなどを行っていました。 チームに分かれ 作戦を立て 試合をしていました。 肌寒い陽気ですが、「暑い」という声も聞かれました。 一生懸命動いている人が沢山いました。 3年生授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() 有理数・無理数の 話をしていました。 これから ルート の計算などをの学習予定になっています。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「仕事」について 学習していました。 明日のテストの 確認もしていました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 今日は ALT が 主として 授業を行っていました。 明日のテストに向けて ヒアリングの練習にもなりました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下で 数人ずつ 歌唱のテストをしていました。 教室では 待っている時間 写譜をしてテストの順番を静かに待っていました。 |
|