3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地球の公転について 学習をしていました。 動画を観ながら 地球の公転について 説明を聞いていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の単元の 標本調査について 学習をしていました。 これが終わったら 入試に向け 問題をたくさん解く時間になるのでしょうか。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 英語の授業でした。 スピーチ原稿を クロームブックを使い 黙々と 取り組んでいました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「面が動いてできる立体」という内容の授業でした。 ICTを活用し 平面から 立体に なる様子を スクリーンに映していました。 視覚で捉えることができるので わかりやすかったです。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バドミントンと 卓球を 分かれて行っていました。 卓球で 鋭いスマッシュを決めている人もいました。 担任の先生も 授業に 参加して 楽しそうに汗を流していました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で ダンスを 班で 話し合い 決めた振り付けで 踊っていました。 太陽は出ていますが かなり 寒かったです。 生徒たちは 気にする様子もなく 踊っていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 不便益の定義や具体例を 四人班のグループで 話あっていました。 活発な 話し合いが 行われていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 英語の授業でした。 文法のチェックシートを使い 内容の定着を 確認していました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の 証明問題を 解いていました。 錯角や同位角などを 見つけながら 手順を踏んで 証明していました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 最後の晩餐 を題材にした 説明文を 読み砕いていました。 レオナルド・ダ・ビンチ の才能について 改めて 素晴らしさを 知ることができました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で サッカーをしていました。 寒いという予報がありましたが 比較的 温かい 太陽の日差しでした。 汗をかいている生徒もいました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バドミントンをしていました。 ヘアピン など 技の練習に 取り組んでいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 英語の授業でした。 始めに 昔懐かしい ボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」を 聞いていました。 生徒たちにとっは どのように感じたのでしょうか。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() スピーチを行うための 英作文を クロームブックを活用し 作成していました。 3年生のスピーチは レベルが高く 発表が楽しみです。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() テストが返却され そのあと 丁寧に 問題の解説を していました。 唇は なぜ あるのか 楽しそうな話で 生徒たちも リラックスしていました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() テストが返却され その後は 紀行文の 感想を クロームブックに 入力していました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式で歌う 曲を 練習していました。 とても 声量があり 完成が 楽しみです。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 数学の授業でした。 先週行った 定期テストが 返却され その解説を していました。 入試に 生かせると良いですね。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 衣服の選択と手入れ について 学習していました。 衣服についた しみ を どのような洗剤を使えば良いか 話あっていました。 1年生の授業の様子 4
1年4組は 英語の授業でした。
現在進行形を 学習予定です。 導入として 始めに 先生が 年齢について 話していました。 どのようなつながりがあるのか 終末が 楽しみです。 ![]() ![]() |
|