3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このクラスは 後期から始まる柔道の授業に備え 体育館で 畳の準備 器械体操で使っていた マットや跳び箱の整備をしていました。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 前期最後の授業日です。 1時間目 3年生授業の様子です。 3年1組 保健体育の授業でした。雨天のため 教室で クロームブックを使い 環境問題について レポートを書いていました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵文字を描いていました。 完成した人は 細かな色塗り練習をしていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 一次方程式を 学習してました。 しっかりと 学び 今後に繋げて欲しいです。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 物の置かれている場所を 学習していました。 Under On In などで使い方を学びました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 詩を 作っていました。 気温も 下がり 秋らしくなってきました。 どのような 詩を作り上げるのでしょうか。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 家庭科の授業でした。 ポケットティッシュ入れや 小物作りをしていました。 ボタンをつけたり 布縫い合わせたり 各自で 自分のペースで 取り組んでいました。 まもなく完成です。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 単元のまとめテストを 行っていました。 自分の定着の状況を しっかり把握しましょう。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の 合唱コンクールリハーサルの課題を 授業で 改善に向けて 取り組んでいました。 担任の先生も 一緒に 参加して クラスの合唱が より良くなるよう 協力して 一体となって頑張っていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 毎日の 日課で する仕事や習慣を 英語で表現していました。 起床時間やゴミ出しの手伝い、皿洗いなど 英語で答えていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 数学の授業でした。 方程式と一次関数 を 学習していました。 まずは 表を完成させ、その数値を グラフに書き込む作業をしていました。 そこから 式を導き出す練習問題を解いていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 美術の授業でした。 「想像の生物を作る」というテーマで 粘土細工により 思い思いの生物を作っていました。 とても 楽しそうです。 完成はいつなのか待ち遠しいですね。 三年生 合唱コンクールリハーサル 2![]() ![]() ![]() ![]() リハーサルの歌声を越せることになります。 三の丸ホールの会場に 素晴らしい歌声を 響かせてください。 三年生 合唱コンクールリハーサル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三年生は 合唱コンクールリハーサルでした。 リハーサルですが さすが三年生 良い具合に仕上がっていました。 二年生合唱コンクールリハーサル 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽科から 各クラスに 丁寧な アドバイスがありました。 本番まで 時間はあります。 当日の歌声を聞くことが楽しみです。 二年生合唱コンクールリハーサル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクールリハーサルでした。 学年の皆が 聞いている前で 初めて披露ました。 緊張している様子が 感じられました。 校内研究 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三時間目 二年生で 校内研究授業を行いました。 教科は 保健体育です。 生徒たちは いきいきと バレーボールをしていました。 課題は 「人のいないところにボールを落とす」この課題に向けて 班でコミュニケーションをとりながら試合をしました。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人工知能との未来 〜人間と人工知能と創造性〜 論説文を学習していました。 今日の狙いは 観点を決め、二つの論説を批判的に読み取ることでした。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 始めに 社会的事象に対する関心を高めるために 気になる出来事などを 話していました。 弾道ミサイル 寿司チェーンの話などをしていました。 今日の 学習は 大正デモクラシーを 行います。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 民主主義のあり方、人々の対立・合意・形成など 考え方を 学習していました。 |
|