3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直方体の対角線の長さ について 学習していました。 入試に向けて 真剣な取り組みでした。 3年生授業の様子 2
3年2組は 社会科歴史的分野の学習でした。
戦後の歴史について 学習していました。 公民で学んだことと歴史の授業で学んだことを それぞれ生かし 授業が進んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日で 1月が 終わります。 少し前に新年を迎えたばかりですが、時の流れは早いで す。 3年1組は 理科の授業でした。日食や月食について 学習していました。 その時に なぜ 太陽は 赤くなるか など 先生が 質問をしていました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 図形の 単元テストを 行っていました。 来月にある 最後の 第四回定期テストにも 繋がります。 定着具合を 確認しましょう。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ヘルマン・ヘッセ の 少年の日の思い出 を 題材に 学習していました。 物語を これから 読み込んで 作者の心情等 まとめていきます。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 南アジアについて 学習していました。 インドの カースト制度の 説明を 歴史で学んだことと リンクさせ 説明をしていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業に 担任の先生も 参加していました。 温かい とても良い雰囲気で 授業が 行われていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちよく 晴れています。 1年1組は 美術の授業でした。 様々な技法を 動画を視聴しながら 学んでいました。 足柄下地区生徒会役員研修会 2![]() ![]() ![]() ![]() 後半は 各学校と 意見箱や生徒会活動を全校生徒にどのように伝えたら良いか 等を 話し合い 考えを深め合っていました。 足柄下地区生徒会役員研修会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 足柄下地区生徒会役員研修会が 行われました。 足柄下地区 14校の 生徒会役員の生徒が オンラインで 自校の取り組みや 課題について 話し合いました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の合唱コンクールの課題曲を 練習していました。 来年に 素晴らしい 歌声を 聞かせてくださいね。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 酸化と還元について 実験結果から 全体で まとめを共有していました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 「最後の晩餐」について 3時間目でした。 だいぶ 読み砕きが 進んでいました。 要旨を 自分なりに まとめる作業も 進展していました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 文法のまとめを 個人で 集中して 取り組んでいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 数学の授業でした。 平行四辺形の 証明問題に取り組んでいました。 平行線の特性も 頭に入っているようでした。 書き初め![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 優秀作品が 職員室前廊下に 掲示されています。 どれも 素晴らしいものです。 1年生は 不言実行 2年生は 新たな目標 3年生は 無限の可能性 を 書きました。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式で歌う 3月9日を 練習していました。 まだまだ 音程が とれていませんが 式に向けて 頑張っていきましょう。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏草の鑑賞文 を クロームブックで まとめていました。 静寂の中で キーボードを打つ音だけが 聞こえていました。 山寺の 句 のようでした。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地球の公転について 学習をしていました。 動画を観ながら 地球の公転について 説明を聞いていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の単元の 標本調査について 学習をしていました。 これが終わったら 入試に向け 問題をたくさん解く時間になるのでしょうか。 |
|