1年生 校外学習 2
本部は 視聴覚室で 学年主任と 学年委員の生徒で 会を進めていました。
小田原の 川 の 歴史を 主任が 熱く語っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 校外学習 事前指導
1年生は オンラインで 明後日に 行う 県西地域の歴史・文化・産業などを
調べ・学ぶ 校外学習に出かけます。 そのための 事前指導を オンラインで行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 鎌倉校外学習 事前指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 終わりました。 2年生は 明後日 金曜日 鎌倉に 校外学習に 行きます。 その事前指導を 体育館で 行いました。 平日なので 駅での 行動など 細かな連絡がありました。 2年生の授業の様子 2
1時間目が 終われば
後2教科です。 定期テストの終わりが見えてきました。 残りに教科 全力で頑張っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第四回定期テスト 三日目の様子です。 1時間目は 美術のテストでした。 すでに 解き終えた人も 何人か いました。 見直しもしっかりできているようです。 3年生 特別日課様子
本日 2月22日 水曜日 1時間目 3年生特別日課様子です。
体育館で お別れの言葉を 練習していました。 修学旅行の思い出を語る場面でした。 このあと 証書授与の練習をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 特別日課 の 様子
本日 2月21日 火曜日
3年生は 体育館で 卒業式の 練習をしていました。 今日は お別れの言葉の 練習でした。 3年間の 思いの詰まった 別れの言葉になるよう 真剣に練習に励んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 学んだと思います。 2年生の学習・定期テストに 生かしてくださいね。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第四回定期テスト 二日目の 1年生の様子です。 2時間目は 技術・家庭科のテストです。 全力を尽くして 最後まで 取り組んでくださいね。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テストを通し 定着しているものと もう少し努力が必要なものを認識し 学び残しがないようにして 3年生に進級しましょう。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から 1年生・2年生が 第四回定期テストとなります。 2年生 1時間目 数学のテスと前の様子です。 緊張感が 漂う 雰囲気でした。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生授業の様子です。 3年生は 公立入試が ほぼ 終了し 本日から 卒業期の特別日課となります。 2時間目は 体育館で 卒業式の体型になり オリエンテーションをしました。 このあと 式練習も する予定です。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「アフリカ州」の学習でした。 地形や気温など 地図帳を活用し 調べ 発言をしていました。 次は 北アメリカ州です。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも 来週のテストに向けて 課題を決めて 取り組んでいました。 テストの自信はありますか という問いに 三分の一位の生徒が 手を上げていました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週のテスト に 向けて テストの受け方 内容の補足など 丁寧な説明を受けていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも 第四回定期テストに向けて 課題に 取り組んでいました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 日差しはありますが 暖かくはありません。 1年1組は 家庭科の授業でした。 来週のテストに向け 課題を決めて 取り組んでいました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 少年の日の思い出を 学習していました。 今日は 問題集を使い 指定された場所の問題を 解いていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液について 学習していました。 いろいろなものに溶かした水溶液について など 詳しく説明を聞いていました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 図形の作図について 説明を聞いていました。 |
|