避難訓練 2![]() ![]() ![]() ![]() 全校生徒が 避難をするのに 10分も かからず 避難が完了しました。 災害は いつ 起こるかわかりません。 一人ひとり もしもに備えることを 怠らないようにしていきましょう。 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。 非常ベルも鳴らし 消火ポンプも作動する 本格的な訓練を実施しました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 垂直二等分線の作図を学習していました。 ICTを活用し スクリーンに 描き方が映し出されていました。 とてもわかりやすく 効果的に使われていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロームブックを使い 睡眠 栄養 休息 など 自分が テーマを決めて 健康につて 調べていました。 そろそろまとめに入るそうです。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室で 健康についての レポートを書いていました。 若い年代から健康について 生活できると 大人になってからも 健康を維持できます。 しっかり学んでくださいね。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 竹取物語 蓬莱の玉の枝を 全員で 音読していました。 古典独特のリズムがありますが 上手に読んでいました。 声をもう少し大きく出せるとさらに良いですね。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目の1年生の授業の様子です。 1年1組は 英語の授業でした。 LIONの物語を 学習していました。 文章も難しくなってきています。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図形の性質の調べ方 を 学習していました。 三角形の合同の証明問題を解いていました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平家物語 「扇の的」の 音読のテストをしていました。 すらすらと リズムよく読むことができていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で Tボールを行っていました。 かなり慣れてきたようで 試合も スムーズに 進行していました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で柔道に取り組みました。 大腰 について 取り組んできたことを 先生が まとめていました。 今後の 展望も伝えていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 英語の授業でした。 比較級につて学習していました。 ポッキーとうまい棒の長さを比較したりして 楽しそうに していました。 答えはどちらが長いか わかりますか? 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動画を視聴しながら 一緒に楽しそうに歌っていました。 クリスマスも控え 関連する曲が 流れていました。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボルタの電池について 学習していました。 実験を元に 自分で考えた考察を 発表していました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 万葉集の和歌から 自分の関心のあるものを選び 友達に伝え合っていました。 足柄地域の 歌も 学んで欲しいですね。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 国会の役割と仕組み について 学習していました。 衆参の違いなど スクリーンに映し出された資料をみながら 考えたり、相談したりしていました。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 数学の授業でした。 「平行線と相似」を学習していました。 中点連結定理の説明を もとに 証明問題にチャレンジしていました。 校内研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常生活で使われている英単語を 素早く 理解する練習をしました。 ゲーム形式の内容もあり 生徒たちは 楽しく学んでいました。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研究授業を行いました。 ふりかえりを元に 自分自身の英語の学習での課題を見つけ 学習に生かすには どのようにすれば良いか 仲間と課題を共有しながら 話し合いをしていました。 共有するデータは クロムブックに打ち込んでいました。 ICTが 積極的に取り入れられています。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() テストが返却されていました。 全体的に よくできていると 先生が 褒めていました。 次も 頑張っていきましょう。 |
|