2年生の授業風景 5図形の合同 について 証明するために 何が必要か、どうすれば証明することができるか 友達と話し合いながら 解決できるよう 頑張っていました。 2年生の授業風景 42年生の授業風景 3みなで いろいろな彫刻を見て 意見を交換していました。 2年生の授業風景 22年生の授業風景2年1組は 理科の授業でした。理科室で 血液の流れや内蔵について 学習をしていました。 血液の流れを観察する めだか が たくさん泳いでいました。 1年生の授業の様子 31年5組は 書道の授業でした。 視聴覚室で 少し大きな机を使い 書き初め用の指導を受けていました。 1年生の授業の様子 2を学んでいました。 1年生の授業の様子1年1組は 数学の授業でした。関数の導入でした。 興味を高めるために クイズ的な問題を始めに解いていました。 1年2組は社会科歴史的分野の学習でした。始めに 先生が手に入れた 新しい500円玉を 皆で観ていました。重さも少し軽くて 周りのぎざぎざも 前のものとは違っていることに気づきました。 神奈川県優秀授業実践教員表彰コロナウィルス感染症対策のため、県庁での表彰はなくなりましが、 小田原市教育委員会の教育長室で 表彰を行っていただきました。 今後もよりよい授業を行い、生徒の意欲を引き出してくれるとありがたいです。 鴨中 ボランティア活動空き缶を整理整頓し、廃品回収として分別しました。 環境美化も意識するとても良い取り組みです。 校内研究授業「体育理論」という単元で スポーツへの関わり方を友達の意見を聞きいたりしながら、自分の考えをまとめていました。 スポーツへの様々な関わり方を学ぶことができました。 3年生授業の様子 5「人間と人工知能の創造性」を読み 問題集の各問いに 解いていました。 集中して取り組む姿は さすが 3年生という雰囲気でした。 3年生授業の様子 4卒業式でも歌うのでしょうか。 3年生授業の様子 3花丸をもらっている人もいました。 3年生授業の様子 2前時で実験したことについて 考察をしていました。難しいようで苦戦をしている人が沢山いました。 3年生授業の様子3年1組は 数学の授業でした。円周角の定理の逆を利用して、図形の考察をする問題を 一生懸命 解いていました。 2年生の授業風景 3双六を作り 楽しく学べる展開になっていました。 2年5組は 数学の授業でした。テストの返却をしていました。丁寧に解説をしていました。 次につながるように 頑張って復習をしてくださいね。 2年生の授業風景 2体育館でバレーボールを行っていました。 上手に 三段攻撃が できていました。 2年3組は 社会科地理的分野の授業でした。中部地方の第1回目の授業で 自然環境や位置の確認をしていました。 2年生の授業風景2年1組は 快晴の天気の中 校庭で ティーボールを行っていました。 心地よい汗を 流していました。 3年生 昼のレクリエーション大会行われました。 クイズ形式で 校庭のすべてを使い 思い切り走り 楽しんでいました。 体育委員会のみなさん 計画・運営 ご苦労様でした。 |
|