学校日記 随時 更新中!!

12月13日の給食

画像1 画像1
   麦ごはん  牛乳  韓国風肉じゃが  ししゃもフリッター

 韓国料理は辛い味が特徴です。そして、にんにくやねぎやしょうがなどの香辛野菜もたくさん使われています。今日の肉じゃがには辛み調味料の豆板醤を使い、にんにくや長ねぎ、仕上げに白ごまもはいっています。ほっこりやさしい肉じゃががちょっとパンチのきいた味に仕上がっています。調味料が少し変わるだけでちがった料理のようになりますね。ししゃもは卵がたくさんはいってボリュームある大きさでした。さくさくの衣がついて食べやすいです。焼きししゃもは苦手でもフリッターならスナック感覚で食べられるかもしれませんね。ぜひ挑戦してみてください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

その他

HP掲載資料