〜 橘中学校の歩み 〜

2015.3.25 修了式

 本日をもって平成26年度の全教育課程が修了しました。
 生徒達はクラス替えの寂しさなのか、成績表配布への恐怖なのか、学年が上がり、先輩としての責任を感じ始めたのか、少し表情が硬かった気がします。
 4月から皆さんは、学年もクラスも変わります。環境ががらっと変わります。環境の変化は少し怖いよね… 大人になってもなかなか慣れるものではありません。でも、1年前を思い出してみてください。クラス発表を見て、不安だらけだったでしょう?しかし、今はクラスが大好きになっていると思います。だから大丈夫!きっと皆さんは新たな環境に上手く適応し、失敗と成功を繰り返しながら、充実した日々を送ることができると思います。自分を信じて、思い切って新たな一歩を踏み出そう!

では、4月6日に会いましょう(^-^)/ よい春休みをお過ごしください!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式・着任式・入学式