授業再開 6月1日

6月1日、クラスを半分に分けての分散登校ではありますが、学校が再開されました。やはり生徒がいる学校は活気があります。学校本来の姿が戻ってきた感じがします。とりあえず6月19日(金)までは分散登校が続きますが、早く全員が普通に登校できる日が来ることを願って頑張りましょう!
分散登校で1番気を付けなければならないことは、新型コロナウイルスの感染拡大防止です。朝登校時、まずは昇降口で手を消毒しました。生徒には、学校生活の中で手洗いや消毒をこまめにやる習慣を身につけさせたいと思います。
生徒が帰った後は、毎回、教員による清掃消毒活動を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

テニスコート整備

画像1 画像1
テニスコートの整備を行ってます。
今回はベースラインの修復を行いました。

校内除草作業

泉中生の皆さん、元気に過ごしていますか。課題は終わりましたか。

学校再開に向けて除草作業を実施しました。

今日も天気が良く気温が徐々に上がっています。
生徒の皆さんも、熱中症に気を付けましょう。
毎日コロナウィルスの感染者の数が気になります。一人一人の心掛けが大切です。自宅で過ごす毎日に飽きているころだと思いますが、ここが正念場です。頑張りましょう。

いよいよ、来週から学校が再開されます。
体調をくずさないよう、生活リズムをととのえて元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA役員会

画像1 画像1
第1回PTA役員会を図書室で行いました。(5月26日18時〜)

今年度の活動について話し合いを持ちました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31