学校図書館より5 あるかしら書店

学校図書館より5 あるかしら書店
 夏休み中ですが、新しい本を紹介します。9月に図書館が再開したら見に来てくださいね。
この「あるかしら書店」では、店のおじさんに「○○の本ってあるかしら?」と聞くと、たいてい「ありますよ」と言って出してくれるのです。たとえば……、
『本が四角い理由』(理由、なんでしょうね?)
『文庫犬』(文庫犬の由来は?任務は?どうやって育てるの?)
 『本の降る村』(その村では、ある季節になると空から本が……)
なんだか読んでみたくなりませんか? カバーに書かれている『バタ足入門の本』『ちょっと大きくなれる本』にも注目です。
■『あるかしら書店』ヨシタケシンスケ(ポプラ社)本体1,200円【分類914】

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 成人の日
1/15 平成31年度新入生説明会14:30〜、
建国記念の日、神奈川私立一般合格発表〜12日(別日の学校もあり)
1/16 職員会議、神奈川県私立推薦募集期間〜17日
1/17 3年第4回定期テスト1日目、各種委員会(1・2年)、公立共通選抜受検料納付〜30日
1/18 3年第4回定期テスト最終日、公立志願資格承認申請締め切り