がん教育の開催

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月13日(水)の4時間目に、3年生全員を対象に保健体育科の授業に学年道徳「命の授業」としての含みも持たせ、がん教育を体育館で実施しました。この授業は、神奈川県外部講師を活用したがん教育研究授業として、がんに対する正しい理解とがん患者に対する正しい認識及び命の大切さについて理解を深めるために行われるものです。講師は、小田原市立病院のがん対策委員会委員長の小山隆史先生でした。外部からも多数の参観者があり、関心の高さを窺うことができました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/5 全校集会 月12456 静岡私立入試事前指導 共通選抜志願変更期間〜7
2/6 木456123 3年3校時給食学活下校 静岡私立入試
2/7 1・2第4回テスト1日目 3年学年内授業
2/8 1・2年第4回テスト2日目 3年学年内授業
2/9 1・2年第4回テスト3日目 3年学年内授業 私立一般入試事前指導
2/10 私立一般入試
2/11 建国記念の日 県ソフトテニス強化研修会

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

緊急のお知らせ

第一学年 学年だより

第二学年 学年だより

第三学年 学年だより

進路だより