1年職場訪問 1月25日(金)

画像1画像2
   〈山田呉服店〉        〈籠常〉かつおぶし博物館

 2年生が職場体験をする一方、1年生は職場訪問を行いました。朝学活後、班別に学校を出発し、訪問先は小田原の伝統工芸で有名なお店や事業所。ういろう、寄木細工、かつおぶし、呉服店、薬局、和紙、お茶、梅干し、かまぼこ、干物、鋳物、陶器など、今まで知らなかった「小田原」との出会いがあったことと思います。伝えられてきた技術を学び、小田原の歴史についても学ぶことができたのではないかと思います。
 訪問先の皆さまには、大変お忙しい中、丁寧な対応をしていただき、学校では学べない貴重な学習をさせていただきました。ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28