お花の日

画像1画像2
今日(4月20日)は、今年度初めてのお花の日でした。

昼休みにクラスの花瓶を持った係の生徒の皆さんが、次々に会議室にやってきて、ボランティアの先生の指導を受けながら、思い思いに好きな花を選んで生けて教室に持っていきました。

色とりどりのガーベラ、元気なビタミンカラーのひまわり、少しあるだけで周りをほっとさせるかすみ草・・・。どれも皆個性的ですてきです。
そして、生徒の皆さんのお花と会話しながら生けている真剣な姿、できあがったお花を先生に褒められうれしそうな顔、「お水を替えてあげなきゃね。」と話す声・・・・。

まるで生徒の皆さん自身も一輪の花のように輝いて見えたひとときでした。
(トップページの写真は、3年生男子が生けました。とてもすてきですね。)

長年にわたり、お世話になっている先生、貴重な時間を生徒のためにありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30