2月1日(水)6校時 総合的な学習の時間

2月に入りました。

いつもの寒い北風と違って、今日は南風が強かったです。

6校時は総合的な学習の時間でした。

1、2年生ともに、chromebookを使って、調べ学習をしていました。

みんな没頭しています。

あるクラスの先生が
「インターネットで簡単に検索できるのは、効率的でいいけど
  図書室に行って本で調べるのもいいですよね。」と言っていました。

なるほど。本棚に並ぶ本の背表紙を見て本を選び、ページをめくって
自分の知りたいことを調べる。
何冊かの本を調べて複合的に自分で答えを探し出す。

こんな作業もいいですよね。

それはさておき、調べ学習はとてもまじめに行っていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28