2年生 授業のようす2![]() ![]() ![]() ![]() ロボットの組み立てをしていました。 器用に組み立てている生徒がいました。 2年生 授業のようす6![]() ![]() ![]() ![]() 内容理解のためにグループ学習をしていました。 2年生 授業のようす![]() ![]() ![]() ![]() 確率についての勉強をしていました。 教え合う姿が見られました。 1年生 授業のようす3![]() ![]() ![]() ![]() 球の体積の求め方について考えていました。 1年生 授業のようす2![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生と、英語を使って楽しそうに話をしている生徒がいました。 1年生 授業のようす![]() ![]() ![]() ![]() 外で元気よくタグラグビーをしていました。 5組は国語の授業でした。 はじめに小テストをしており、頭を抱えながら悩んでいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 自然災害による傷害の防止について学習しました。 非常用持ち出し袋の活用で、どんなものが必要か班で話し合いました。 2年生の授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フリスビーのパスに苦戦しながらも、一生懸命に走っていました! 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 授業の始めに 漢字ノートを用いて 漢字練習を しています。 とても集中して しっかり行えていました。 ヘルマン・ヘッセ作「少年の日の思い出」を それぞれの 登場人物の視点で 読み解いていきます。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「仮面」の制作が 佳境に入っています。 それぞれの生徒が 仮面に ”どのような 願いを込めたか” ”形・色で 工夫したこと” を 作品カードに 記入して いきます。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() 授業の始めに 宿題のチェックを 行っていました。 「球の表面積」を 求める公式を 学んでいました。 来週の 定期テストに向けて しっかり 定着できるようにしたいですね。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() 『体の発育』のなかから 「発育急進期」について 学んでいます。 たくさん食べて 良く眠り この大切な時期に しっかりと 成長していきましょう! 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 本日1時間目 1年1組の授業は 保健でした。 『体の発育』で 思春期、成長期の 心と身体の変化について 学んでいます。 教科書から キーワードを探し出し プリントにまとめていくときも、 体育科らしいリズムの良さで 授業が進んでいました。 3年生 授業のようす2![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業のようす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳、焼きはんぺん、ゆで麺、肉南蛮うどんでした。(焼きはんぺんは食べてしまいました、、、) 肉南蛮には、鶏肉とネギが沢山はいっており美味しかったです。 2年生 授業のようす5![]() ![]() ![]() ![]() 英語の構文について学習していました。 英文の組み立て方のパターンを覚えられると便利ですね。 2年生 進路説明会について![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 公立高等学校や私立高等学校、またインクルーシブ教育について、高校の先生方をお招きしてお話をいただきました! それぞれの高校の話を聞きながら、一生懸命にメモをとっていました。 これから進路学習に向けて、情報を集めながら一つひとつ選択をしていきましょう! 2年生 授業のようす![]() ![]() ![]() ![]() ハンドボールをしていました。 戦略を立てて試合を行っていました。 2年生 授業のようす2![]() ![]() ![]() ![]() バドミントンをしていました。 ローテーションしながら、全員と打ち合っていました。 |
|