1年生 ミニスポーツ大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男女二人一組になり、タオルを持って、体育委員・クラスの班長・先生の オニ連合軍から 逃げるゲーム形式です。 少し肌寒いグラウンドでしたが、汗ばんでいる生徒も多かったです。 学年全員参加のレクリエーションはとても盛り上がっていました。 体育委員が事前準備や当日の進行をよくがんばってくれました。 2年生の授業の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空想画の鑑賞に取り組んでいました! 班で話しながら特徴を捉えていました。 2年生の授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別な平行四辺形について学習していました。 この単元は今日でおしまいです! 次の単元も頑張りましょう! 2年生の授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職場体験について報告する文章について学習していました。 本文を聞いてわかることを教科書に書き込んでいました。 2年生の授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 羽生結弦さんについて本文を用いて学習していました! 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の2時間目の授業は体育でした。 写真はハンドボールの試合をしている様子です。 作戦を工夫してみんなで相手ゴールに攻めています。 1年生の授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で卓球とバドミントンを行っています。 ラリーを続けているグループや試合をしているグループなど、楽しく活動していました! 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卓球・バドミントンの活動でした。 どのコートも試合が白熱していました! 2年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生最後のテストに向けて、一生懸命に計画をしていました! 最後のテストで良い結果が出せるように、日々の学習を取り組んでいきましょう! 2年生の授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 倒幕への動きについて学習していました。 真剣に話を聞きながらノートをとっていました! 2年生の授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() 漢字テストを行っていました。 最後まであきらめずに書いていました! 1年生 職業講話3![]() ![]() 本日は 「小田原の魅力と 小田原で働くこと」 として 講師の方々をお呼びし お話を うかがいました。 鈴廣かまぼこ 露木様からは、 老舗の伝統を守りながら 新しい分野に挑戦している 企業姿勢や かまぼこの 美味しさの秘密等 をおききしました。 地元に 素晴らしい企業があることは 誇りですね。 1年生 職業講話2![]() ![]() ![]() ![]() 最初に魚竹の店主、竹内様にお話をしていただきました。 小田原市や小田原のお魚の魅力について教えていただきました。 そのお話の中で、お魚をお客様に売る時には、 捕ってきた漁師さんの話を添えて売っているというお話がありました。 人の思いを次の人へつなぐ姿勢を学ばせてもらいました。 ありがとうございました。 1年生 職業講話![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の5、6時間目は職業講話の授業を行いました。 小田原の魅力や働く意味について学習を深めていきます。 授業研究![]() ![]() ![]() ![]() 題材は「メロスは激怒した。」で有名な作品『走れメロス』です。 県西教育事務所から教育指導員の方にお越しいただきました。 時間・場所・出来事を明確にして、場面を整理するという活動でした。 話し合いをする場面では、積極的に意見を交換していました。 3年生 授業のようす5![]() ![]() ![]() ![]() 入試の対策をしていました。 わからない問題はお互いに聞き合っていました。 3年生 授業のようす4![]() ![]() 入試対策としてリスニングの練習をしていました。 真剣に取り組んでいました。 3年生 授業のようす3![]() ![]() ![]() ![]() 標本調査の勉強をしていました。 全数調査がいいか、標本調査がいいかクラスで考えていました。 3年生 授業のようす2![]() ![]() ![]() ![]() 入試にむけて、天体の勉強をしていました。 わからない問題を教え合っていました。 3年生 授業のようす![]() ![]() ![]() ![]() スプレッドシートを使って、標本平均を求めていました。 |
|