車内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の中の子どもたちの様子をお届けします。

新幹線車内

画像1 画像1
新幹線車内の様子です!
密にならないように、席は前にしたままですが、おしゃべりやトランプを楽しんでいます。

乗車完了3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいおしゃべりの始まりです。
到着まで、少しのんびりです。

乗車完了2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の座席も決まっています。

乗車完了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員新幹線に乗り込みました。
いよいよ出発です。

新幹線乗車3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習通り、短時間で乗り込みます。
慌てずに…

新幹線乗車2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗車の練習もしましたね。

新幹線乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関西方面に向けて出発です。

いざホームへ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩くときも整然としています。楽しそうです。

いざホームへ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩く時もみんな笑顔です。

いざホームへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ新幹線に乗車です。

出発式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式の様子です。
大きな荷物は昨日宿に送っていますので身軽です。
気を付けていってらっしゃい。

修学旅行に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は今日から三日間の予定で京都・奈良方面に出かけます。
たくさんの思い出を作ってきてください。

3年生修学旅行事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2
本日1校時 3年生は体育館にて修学旅行の事前指導を行いました。

実行委員係長や担当の先生から
注意事項などの説明がありました。

後半は、新幹線の乗り方の練習をしました。

いよいよ今週金曜日から修学旅行です。
感染症対策、熱中症対策をしっかりして気をつけて行ってきます!

第一回評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、今年度初めての評議員会がありました。生徒会役員、各学級委員長、各専門委員長が集まり、学校をよくするために、3年生を中心に積極的に意見交換を行なっていました。

1,2年生も、日頃の生活で困っていることを専門委員長に伝えていました。

前期の間、よろしくお願いします。

1−3の授業の様子

画像1 画像1
本日、4校時、1−3の授業は社会でした。
真剣に話を聞いていました。

3−4の授業の様子

画像1 画像1
本日の3−4は、数学の授業でした。
「多項式の乗法」について学習しました。計算問題をたくさん解いていました!!

3−3の授業の様子

画像1 画像1
本日、1校時の3−3は数学の授業でした。
「式の展開」について、真剣に考えている様子がありました。

3−2の授業の様子

画像1 画像1
本日の3−2の1校時は国語でした。

小説「握手」の本文をCDで聞いていました。
新出漢字や心情が読み取れるところに線を引いていました。

3−5授業の様子

画像1 画像1
本日、1校時3−5は理科の授業でした。

物理の授業でした。
みんな真剣に先生の説明を聞いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 新入生児童対象説明会
3/16 給食終了

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信