授業の様子 2−4

画像1 画像1
2年4組の2時間目は国語でした。
自分の意見を発表していました。
根拠を示すことって大切ですね。

授業の様子 2−5

画像1 画像1
2年5組の2時間目は英語でした。
ペアで英会話を楽しんでいました。
「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」と英語で積極的に答えていました。

授業の様子 2−2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年2組は1、2時間目で家庭科の調理実習でした。
班で協力して、手際よく調理し、おいしく食べました。
とても積極的に活動していました!!

2年生の作品展示

画像1 画像1
昨日、美術部の2年生に手伝ってもらい、2年生の作品が美術室前に展示できました。

ピカソを学び、キュビスムとはな何か?各々考えながら、個性あふれる自画像が出来上がりました。

休み時間など、鑑賞に来てください。

保護者のかたは、三者面談などで学校に来た際に、鑑賞していただければと思います。
(コロナ対策として短時間でお願いします)


美術部1年生

画像1 画像1
黒板アートブームなのか、毎回楽しそうに描いています。

美術部の本日の作品

画像1 画像1
黒板アートを楽しんでいました。
1年生の作品です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信

校内研究通信