始業式をふりかえって

画像1 画像1
4月7日の始業式の生徒の感想を掲載します。

 今日は、新職員による始業式がありました。4月1日から2、3年生は進級し、新しい学年で、新しいクラスでスタートを切れるいい始業式になったと思います。
今日は、校長先生から3つの「大切にすること」を話されました。
1つ目は、「正しい判断で勇気のある行動をすること」。2つ目は、「ボランティア活動、地域活動に参加すること」。3つ目は、「自分、仲間、学校、地域を大切にする」。この3つが話されました。私は、この3つは誇りになるいい‘目標’でもあるなと思いました。
 この先、新しいクラスで目標が達成できたら、それは鴨宮中学校の伝統になっていくと思います。伝統になっていくように、私は毎日頑張っていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30