2年生横浜遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
6月24日(金)に2年生は、横浜遠足に行きます。
3年生の修学旅行の班別自主見学を意識し、感染症対策をしながら、小田原駅から公共交通機関で横浜に向かいます。班ごとに協力し、思い出に残る遠足にして欲しいと思います。(写真は、しおりの表紙です。)
このHP上でも様子をお知らせしていきます。

白山学区合同引取訓練

画像1 画像1
 6月9日(火)に学区合同引き取り訓練を行いました。
この訓練は、「南海トラフ地震」に関連する情報が発表され、大規模な地震発生の可能性が高まった場合や震度5以上の地震が発生した場合の保護者への引き渡しが安全に実施できるようにするための訓練です。白山学区では、3年ぶりに韓連を実施しました。

 まだ、課題となる点もありますが、いざと言う時にどのようにして引き渡しを行うかなど、学校・学区全体で確認することができました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

あいさつ運動

画像1 画像1
 6月1日(水)に今年度最初のあいさつ運動を行いました。
今回は、PTA学年委員会の皆様と、生徒の学年委員会が昇降口前に立ち、明るい声であいさつをかわしていました。今後も、PTAの皆様と生徒会が協力して、年間8回程度のあいさつ運動を企画しています。

 この活動が、「明るい声と笑顔あふれる学校づくり」のきっかけとなることを期待しています。ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 辞令交付・職員会議
4/3 振替休日
4/5 着任式・始業式
4/6 入学式