白鴎中学校の様子を紹介しています。

見事なプレゼンに感動(2) 〜2年職場体験発表会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月22日(木)、2年生は職場体験の発表会を行いました。
 発表後の質問も活発で、「バックヤードって何ですか?(結婚式場)」「どうやってドーナツを作るんですか?(ミ○タートーナツ)」「パンを作るのと売るのと、どちらが大変ですか?(箱○ベーカリー)」「ドライブスルーはどうやって対応するんですか(スター○ックスコーヒー、Mドナルド)」「ポスターはいつ変えるんですか(シネマ)」「タオルは何枚畳んだんですか?(○葉の湯)」など…。時間が足りなくなるくらい、みんな積極的に聞いていました。
 お互いの発表を聞き、感想やメモもきちんと書けた2年生。もうすぐ3年生という片鱗が少しだけ見えました。
 この経験を生かし、次の学習へつなげていきたいものですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 安全点検、月末統計
3/1 登校指導、3年地域清掃(予定)、3年性教育講演会
3/2 学校評議員会3、3年同窓会入会式
3/5 卒業式全校練習、体育館利用停止(〜9日夜まで)
3/6 全校合唱練習、専門委員会11(1・2年)