白鴎中学校の様子を紹介しています。

5月25日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、アスパラのソテー、ミートソース、ソフト麺、牛乳です。

5月19日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、大豆の磯煮、豚肉の味噌漬け焼き、ご飯、牛乳です。
 今日もいろいろな事に対応していて、配膳されてから食べ終わるまで1時間程かかってしまいました。しかし、食べながら、大豆を18粒、こんにゃく15片が入っているのを、ついうっかり数えていました。

5月16日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、マカロニのクリーム煮、コーンソテー、黒パン、牛乳です。
 マカロニと言ったら、マカロニグラタンを真っ先に思い出します。『今日の“マカロニのクリーム煮”にチーズを乗せてオーブンで焼くと、マカロニグラタンになるのかな。』などと思いましたが、この歳の教員にとってはカロリー摂取過多になるので『この想像は危険だ!』と考えること自体をやめました。

5月11日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、いかのカレー醤油焼き、担々麺(ラーメン)、牛乳プリン、牛乳です。
 今日の最高気温は28度と予想され、とても暑い天候です。したがって、今日はホットラーメンが配膳されても、なかなか冷めないので、温かいまま食べられます。ラッキーです。間違っても「冷やし中華が食べたい」などとは決して思いません。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 2・3年始業式・着任式・入学式準備、入学式、PTA入会式
4/6 離任式、対面式、部長会1

お知らせ

HP掲載資料