子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

命をつなぐ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は次年度に向けて、ジャガイモを植えにいきました。いつも食べているジャガイモから芽が出てきていることや種イモを植えることでジャガイモができていくことにも驚きをかくせない様子の5年生。
 農園ボランティアの安野さんのお話では、自然を大切に、愛情をもつこと。そして、よい食べ物を正しい食べ方で、楽しく食べていくことの大切さを教えていただきました。愛情を持って種イモを植えながら、「いつ収穫できるのかな」「収穫が楽しみ!」「大きく育ったら給食でたべてもらえるかな」と楽しみにしていました。
 6年生になって収穫するのが楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31