子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

1年「体育の様子」

 体育では、「ハードルリレー」の学習を行っています。ケンステップを用意し、リズムよく跳び越す練習をしているところです。だんだんと慣れてきたため、最近では、子どもたち同士でどれくらいの幅だと跳びやすいかなどを話し合い、協力して自分たちでコースを作ることができるようになってきました。実際にハードルリレーが始まると、仲間を応援したり、全力で走ったりする姿が見られ、とても素晴らしいです。
 
 今日の体育の後には、手洗いチェックを行いました。しっかり洗ったつもりでも、まだまだ洗い残しがあることを知り、驚いていました。もっと丁寧に洗おうと意識するよいきっかけとなりました。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ

保健便り

給食便り

PTA便り