1年生担任より 1ねんせいの みなさんへ

 1ねんせいの みなさん、げんきに すごして いますか?
2かいめの しゅくだいに とりくんで いますか?

 「ことばとかず」のちょうせんは、ゴールまで すすめていますか?
また、こえに だして よめるように すてきな しを 
よういしましたが、ていねいに きもちを こめて よんで くださいね。
かかれて いる ようすは どんな ようすかな って そうぞうしながら
よむと いいですね。

 そして、みなさんと えんぴつの もちかたを かくにんしてから 
3しゅうかんが たちました。もう ばっちりかな?
 きのうのプリントから 「うんぴつのれんしゅう」が かわりましたね。
すこし むずかしいかな・・・と しんぱいして います。
おうちの ひとに ひんとを もらいながら とりくんで くださいね。

 さて、きょうは せいかつかの 「がっこうたんけん」の がくしゅう
から クイズを だします。
 きょうは、2まいの しゃしんを しょうかいします。
さて、ここは どこでしょう。
 ・ひだりの しゃしんの ヒント
   ひとりの せんせいが つかう おへやです。
 ・みぎの しゃしんの ひんと
   たくさんの せんせいが つかう おへやです。

こたえは 30にちに おしらせしますね。

せいかつリズムに きを つけて すごして くださいね!


画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30