ようこそ!曽我小学校へ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月11日(月)
 今日は、曽我保育園の年長さんをご招待する活動がありました。今日の日をわくわくしながら楽しみに待っていた1年生。どのように楽しい時間を過ごしてもらうか、どんな言葉でお迎えするか、短い時間の中で、何度も話し合って決めてきました。
 園児さんを目の前にすると、緊張気味の1年生。でもグループごとに行った、学校案内では立派な上級生の顔になっていました。また、生活科で作った木の実のゲームコーナーを見た園児さんの「わー!楽しそう!」との声に、満足げな表情を見せていました。実際、ゲームを楽しむ時間には大盛り上がりでした。
 最後は、なかよし小道でお見送り。ハイタッチや握手でさよならしました。子どもたちにとって、いい思い出となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料