学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

プール朝会 6月16日(火)

 今日の朝会は、プール朝会でした。みんなの力でプールがきれいになる様子(4・5年生による防雀テープづくり、5・6年生と職員によるプールそうじ等)が映像をとおしてよくわかりました。「わあー。きれいになった。」「こんなにきれいになったんだ!」子どもたちが口々につぶやきました。
 そして、水泳の授業に関して守ってほしい5つのことを確認して終わりました。
 (1)朝ごはんを必ず食べる
 (2)プールサイドは走らない
 (3)プールに飛び込んだり、友達とふざけたりしない
 (4)具合は悪くなったらすぐに先生に言う
 (5)先生の話をよく聞く
 いよいよ来週から水泳の授業が始まります。安全に、楽しく、行いたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30