学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

保健集会 6月9日(火)

画像1 画像1
 今日は、保健集会がありました。5・6年の保健委員会の児童10名が、「キラキラピカピカ手洗いで元気な毎日!」というテーマで発表をしてくれました。アンケートに基づいた分析あり、手洗いの歌の紹介あり、寸劇あり、と見ている人にわかりやすく、説得力のあるすばらしい内容でした。担当の先生から委員会の子どもたちは「120点の出来だね!」と褒められていました。自信にもつながったことと思います。
 また、見ていた3年生や1年生等は、次のような感想を発表しました。
「いつもハンカチは持っていなかったから、明日から持ってくる。」
「ハンカチやティッシュを持ってくる理由を知ることができてよかった。」
「グラフが見やすくてよかった。」
 手洗いの大切さ、ハンカチやティッシュを持つ意味など多くの児童がわかったようです。保健委員会のみなさん、ありがとう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30