学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

不審者対応訓練 5月13日(水)

画像1 画像1
 本日、不審者の侵入を想定した不審者対応訓練を実施しました。児童は放送を聞き、落ち着いて避難ができました。訓練を見守ってただいた下曽我駐在さんから、次のようなご指導をいただきました
 ○人が通らない道や家がない所には行かないようにする。
 ○ここには行かない、ここでは遊ばないという場所を確認しておく。
 ○遊びに行くときは、どこへ行き、何時に帰るかを家の人に伝える。
 ○このような訓練が大切。行動が違ってくる。今後も真剣に参加してほしい。

 
 安心・安全な学校づくりに向け、これからも前進していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31