学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

外国語活動 5月8日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は外国語活動の2回目です。2、4、5、6年生が学習を行いました。子どもたちは楽しみにしていました。ブラッドリー先生の授業はパワフルです。先生の英語を理解しようとよく見て、よく聞いて、よく考えて、一生懸命活動しました。

【児童の感想】
  ・今日、外国語で学んだことは、話をよく聞くことです。
  ・カードを使って、A〜Zまで学ぶことができてよかったです。誕生日の月の名
   前などがわかったのでよかったです。
  ・ABCがわかりやすくなってよかったです。英語をペラペラ言えるようになり
   たいです。
  ・外国語が毎回楽しくて、先生のテンションがすごいので楽しかったです。
  ・外国語は、本物の英語が聞けました。聞き取るのは難しかったけど、楽しく
   できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31