手洗いうがいをして、体調をしっかり整えましょう。

子どもたちの昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は穏やかな天気で、昼休みにたくさんの児童が外に出ていました。
 その中でひときわ楽しそうに感じたのが、1年生です。6年生や4年生のお兄さんたちが、1年生を誘って鬼ごっこやボールけり遊びを一緒にやってくれているのです。全力で追いかける1年生をさらりとかわして上手に逃げる6年生の顔もとても柔らかくすてきな笑顔です。
 また、クラスを超えてドッジボールに取り組み、ボールの取り合いになると、「じゃんけんだよ。」と誰かが声をかけて自分たちで解決しながら楽しむ学年もあります。
 竹馬や鉄棒を一生懸命練習する子や遊具遊びに夢中な子、教室で読書や工作を楽しんでいる子など、どの学年も思い思いに楽しそうに過ごしている姿を見ると、とてもうれしい気持ちになります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/4 朝会 なかよし給食
なかよし班遊び
12/5 日産自動車工場見学
給食費引き落とし日
12/6 津波対策避難訓練
12/9 クラブ活動(3年生見学)
12/10 なかよし班長なわ
ベルマーク回収日
書き初め練習(3.4年)

学校便り

給食便り

HP掲載資料