たっぷり遊んだね「昔の遊び」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は生活科の学習で「昔の遊び」に取り組んでいます。
1月25日(木)には、1年生全員で、地域や保護者の方にご協力いただきながら「昔の遊び」をしました。多くの方にご協力いただき、本当に楽しい時間をすごすことができました。授業が終わってから「もっとやりたい!」「来週も来てくれるのかな?」と、子ども達は名残惜しい様子でした。
ご協力いただいたボランティアの皆様からは、「みんな大きな声で挨拶ができますね」「話をしっかり聞ける子達ですね」「一生懸命遊んでいましたよ」とたくさんのお褒めの言葉をいただきました。
様々な方からの温かい言葉が、子ども達のより一層の成長につながると思っています。本当にありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/19 PTA役員会・運営委員会
2/22 読み聞かせ(上)