こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

今年度初めての富水っ子活動

5月9日(火)

連休が明けて、だんだんと子どもたちも学校生活のリズムを取り戻してきました。

9日は長昼休みがあり、今年度初めての富水っ子活動を行いました。

まだ学校に慣れていない1年生のために、5年生が1年生を迎えにいきました。優しく手を引く姿に、心があたたかくなりました。

富水っ子班のリーダーになった6年生は、たくさんの下級生を前に緊張している様子でした。自己紹介のやり方を工夫したり、みんなの意見をまとめて活動を決めたりしていました。

これから1年間、この富水っ子班で絆を深めていきたいと思います。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31