かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

環境デーで石拾い(10/3)

14日の運動会に向けて、子どもたちのテンションが上がってきています。
今朝は、環境委員会が主催する環境デーがあり、全校のみんなで運動場の石拾いをしました。本校は土地柄もあり、小石が目立ちます。運動会でみんなが安心して走ったり踊ったりできるようにという思いで石を拾いました。やはりみんなで取り組むと成果は大きくなります。バケツ何杯分も小石が拾えました。こんな大きな石どこにあったのというような大物もありました。
環境委員会では「環境を大切にして緑豊かな自然いっぱい早川小」をスローガンに活動しています。環境デーは年に数回計画していて、落ち葉拾いなどもする予定です。委員の子は、「早川小学校をきれいにしたい。」「石を拾って、運動会でけがをする人がいなくなればいい。」「自然いっぱいの環境にしていきたい。」と話してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ運動会(10/2)

気持ちのよい秋空の中、朝から運動会の全体練習を行いました。涼しい空気が心地よいのですが、日差しが出るとまだまだ暑さを感じます。
2回目の今日は、開閉会式の確認と準備運動、上・下学年リレーの練習をしました。今日のめあては会の中でお辞儀をしっかりとすることと準備運動で体を大きく動かすことでした。みんなしっかりとできました。リレーも一度走ってみました。合わせて応援の練習も行いました。勝ち負けはありますが、自分の力を出し切る運動会になればいいなと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31