かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

楽しかったね〜おもちゃランド〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日12/19に、2年生が、生活科の学習の一環で、「うごくおもちゃランド」を開いてくれました。この日のために、2年生は、身の回りにある物を使っておもちゃづくりに励んできました。うまくいかないと、改良し、招待する1年生に楽しんでもらおうと一生懸命でした。私たち教職員にも招待状をくれました。「人との関わり」を大切にしていきたいという担任の思いが込められた取り組みです。
 先日、保育園の子たちを招待した1年生が、今日は、2年生に招待されたのです。みんなとても楽しそうに、そしてうれしそうに遊んでいました。おもちゃランドは大成功!
 帰り、何人かの2年生に、「おもちゃランド、楽しかった?」と聞かれました。「すごくすごく楽しかったよ。ありがとう。」と答えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/8 C日課   第4回集団下校訓練

学校便り

保健便り

給食便り