かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

気持ちのいいあいさつに向けて(4/14)

朝、運動場に出るとピロピロピロと野鳥のきれいな声が聞こえてきました。

今日は民生委員児童委員協議会の方と児童会事務局代表児童と一緒にあいさつ運動を行いました。民生児童委員さんは正門と南門に立ってくださいました。お話を聞くと月に1回程度、早川小学校に来てあいさつの声をかけてくださっているとのことでした。

早川小の子はよくあいさつできますよとお褒めの言葉をいただきました。児童会事務局の児童はあいさつのたすきを掛けて参加してくれました。子どもたちのあいさつがもっともっと気持ちよくさわやかになるといいなと思います。

登校時間にご都合のつく方がいらっしゃいましたら、子どもたちに声をかけていただけたらと思います。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30