小田原市立下中小学校

5年生 Challenge(チャレンジ) 〜5年2組学級便りから〜

5年生の生活が始まって1週間がたちました。


ご家庭でのお子さんの様子はいかがでしょうか。

また、保護者の皆様には、ご多用の中、各種書類の確認や記入にご協力いただき、ありがとうございました。


子どもたちの様子を見てみると、あいさつをするときには相手の目を見て元気よくあいさつをしていたり、下駄箱に靴を入れる時もそろえていたりと感心する場面がたくさんありました。

授業の中でも積極的に発言し、集中して取り組むときには静かに話をせずに取り組む姿が見られ、メリハリがつけられていて素晴らしいです。


子どもたちが様々なことにチャレンジし、自分たちで考え、行動できるようにサポートしていきたいと思います。


【学級通信について】

5年2組の学級通信のタイトルは、「Challenge」です。委員会や宿泊体験学習など初めてのことだらけですが、色々なことに挑戦してほしいと願い、「Challenge」にしました。

子どもたちには失敗を恐れずに様々なことに挑戦し、経験知を積んでほしいと思います。



【5年】 2024-04-12 17:38 up! *

画像1