小田原市立下中小学校

2年生 2年生がはじまってから1週間 〜1組・2組〜

新しい学年、新しい教室、新しいクラスの友だち……たくさんの新しい出会いに、子どもたちのわくわくドキドキが感じられます。


2年生が始まって1週間が経ちますが、まだまだ始まったばかり。

今までと違ったルールややり方に戸惑うことも多いかと思います。

ですが、みんな友だちに優しく声をかけたり助けたりすることができる素敵な子どもたちです。


友だち同士の関わり合いを通して、新しい生活にも少しずつ慣れていけると良いと思います。


体育の50メートル走では、スタートと同時にお友だちからの

「がんばれー!」

という素敵な応援が運動場に響きました。


そんな元気な応援に背中を押されて、どの子もゴールのラインを超えるまで力いっぱい走り抜いていました。


図工では「おはなみスケッチ」をしました。

運動場に咲いている花を見つけて、絵にかきました。

桜の木をダイナミックに描く子がいれば、小さなお花をじっくりと描く子もいて、絵の一つ一つに子どもたちの個性が表れていました。



【2年】 2024-04-12 12:47 up!

画像1
画像2
画像3