子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

11月29日(木) クラブ交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5.6校時はクラブ交流会でした。地域、保護者の皆様をお招きし、クラブ活動を通して交流を深めました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

11月28日(水) 校内研究

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は5年生と3年生の校内研究会がありました。5年生はよりよい学校生活、3年生は家族愛について学習しました。子どもたちはみんな真剣に考え、話し合いをすることができました。

11月27日(火) 矢作っ子フェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、子どもたちが楽しみにしていた矢作っ子フェスティバルでした。この日のために、なかよし班で準備をしてきました。
6年生を中心に色々なお店をまわります。今年は昨年よりパワーアップ。お店の工夫も素晴らしかったです。みんなの笑顔がすてきなフェスティバルとなりました。

お弁当の日10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いいですねえ。

お弁当の日9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これも美味しそうです!

お弁当の日8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
好きなものがたくさん!

お弁当の日7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プーさんが可愛い!

お弁当の日6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かわいいお弁当ですね。

お弁当の日5

画像1 画像1
ガッツリですね。スタミナがつきそうです。

お弁当の日4

画像1 画像1 画像2 画像2
これは先生のお弁当です。さて、誰でしょう?

お弁当の日3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで食べると美味しいね!

お弁当の日2

画像1 画像1 画像2 画像2
仲良く食べています。

11月26日(月) お弁当の日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はお弁当の日です。お家の、人と一緒に作ったお弁当を食べました。中には「全部自分で作ったよ」という子もいました。すごいですね!

4年生 校外学習6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
雨も上がりました。みんなで楽しく遊んでいます。

4年生 校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
 
美味しいお弁当、みんなで仲良く食べています。

4年生 校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
ランチタイムです。少し雨に降られましたが
今はもう上がっています。

4年生 校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱心にメモを取っています。

4年生 校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
ペットボトルの処理施設です。キャップを外していないペットボトルを作業員さんが一つ一つ外しています。1日に1人5000個外すそうです。

11月22日(木)4年生 校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
今日は4年生の校外学習です。環境事業センターで小田原市のゴミがどのように処理されているかを学習しています。4年生の聞く態度は素晴らしく、真剣に取り組んでいます。

11月16日(金)防災訓練

画像1 画像1
 今日は防災訓練が行われました。地震による火災が発生したという想定です。児童は放送をしっかり聞き、先生の指示に従って整然と避難することができました。いざという時のために備えをしっかりとしておきたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31