豊川小学校の学校日記です。子どもたちの様子をご覧ください。

5月8日(水)『図書室の使い方』

画像1
画像2
画像3
 1年生にとって初めての図書室♪図書室ってどんな所だろう?どんな本があるのかな?など、心をわくわくさせながら、いざ図書室へ。
 図書室では、学校司書の加藤先生が待っていて、子ども達は「図書室の使い方」「本の借り方・返し方」を教えてもらいました。そして、特別に1冊借りることもでき、満足した笑みで過ごしていました。
 最近では、休み時間になると図書室に行き、本を借りること・返すことを楽しみ、また(まだまだ字が十分に読めませんが)読書を楽しむ子ども達です。きっと、子ども達にとっては『図書室』は、とても素敵な所に映っているのでしょうね。これからも、たくさんの本と友だちになってほしいと願っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 振替休日
5/7 視聴力検査 1年
5/8 視聴力検査<ふれあい級>
5/9 午後短縮 内科健診 1・4年

学校便り

HP掲載資料