豊川小学校の学校日記です。子どもたちの様子をご覧ください。

雨ニモマケズ、元気いっぱいの宿泊学習

5年生は7月6日(金)〜7日(土)に、足柄ふれあいの村へ宿泊学習に行ってきました。

スタンプラリーのときは小雨になり、カッパを着て村内を歩くことができました。
みんなで作ったカレーライスを広場で食べようとしたときは、この二日間で一番の強い雨が降りました。急いでコテージに避難し、和気あいあいの雰囲気で食べました。どの班のカレーライスも良い出来栄えでした。
外で行う予定だったキャンプファイヤーは、室内でのキャンドルファイヤーになりました。室内の良さを生かして、思う存分盛り上がりました。

この2日間、何度か雨が降りましたが、みんな臨機応変に行動し、実りある宿泊学習になりました。この宿泊学習で身につけた力や友達との絆を、今後の学校生活に生かしていくことと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 午後短縮 内科健診 1・4年
5/13 PTA親子通学路巡視(〜/15)

学校便り

HP掲載資料