豊川小学校の学校日記です。子どもたちの様子をご覧ください。

小学校生活最後の校外学習!

画像1
 2月9日(金)晴天の中、東京方面(国立科学博物館⇒上野動物園⇒国会議事堂)へ校外学習に行ってきました。

 国立科学博物館も上野動物園も他のお客さんでいっぱいでしたが、国会議事堂は他の学校も少なく、ゆっくり見学することができました。子どもたちは、社会科で学習をしたこともあり、全員が興味津々で見て回っていました。

 はじめに衆議院議員の方から国会についてお話をしていただいたのですが、「子どもたちの聞き方が素晴らしいですね!」と、お褒めの言葉をいただきました。また、見学中にすれ違う人たち一人ひとりに挨拶するなど、校外でも豊川っ子らしい姿が見られました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 視聴力検査 1年
5/8 視聴力検査<ふれあい級>
5/9 午後短縮 内科健診 1・4年
5/13 PTA親子通学路巡視(〜/15)

学校便り

HP掲載資料