豊川小学校の学校日記です。子どもたちの様子をご覧ください。

まなかの旅〜感謝〜 1/2成人式

24日(月)の5・6校時に各教室で
 まなかの旅〜感謝〜1/2成人式を行いました。

普段恥ずかしくて言えないことを、一人ひとり思いをこめて発表しました。
大勢の保護者の皆様の前で緊張している子どもたちでしたが、
感謝の気持ちを歌とお手紙で表現しました。

途中、気持ちがこみ上げて泣いてしまった子もいましたが、
一生懸命前発表しました。

たくさんの拍手が送られ、担任一同うれしく思いました。
ありがとうございます。

子どもたちの言葉の中にもありましたが、
1/2成人式を迎えられたのも、保護者の方、地域の方
そして、テーマである仲間がいたからです。

本当にありがとうございました。
これから先も子どもたちの成長を一緒に見守っていけたらと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

保健便り

給食献立表(給食だより)

HP掲載資料